管理釣り場での釣り

ルアーフィッシングによる釣行記です。

’04.12.26(日曜日) 加賀フィッシングエリア(管理釣り場) 晴れ時々曇り
今回は今年の釣り納めという事でいつもお世話になってる方々と栃木県の『加賀フィッシングエリア』に行ってきました。参加者が12人集まる事になったので当日はコンペを企画して皆さんと楽しく1日を楽しもうという事になりました。

当日の朝、Buchiさんが我が家へAM3:45頃に到着し、我が家からは私の運転で現地へ向かいました。途中コンビニで朝食を買い、現地へ到着したのがAM4:40頃だったと思います。開門までまだ1時間20分もあるというのに既に3台の車が順番待ちしてました。まさかこの3台の中に知り合いが居るとは思ってなかったんですが、なんと私の前の車はメダカさんだったのには驚きました(笑)

集合時間(コンペ開始時間)はAM8:30に設定しましたが、殆どの人がAM6:00の開門前に駐車場に到着し、辺りが真っ暗な中、白い息を吐きながら久々の再会で釣り談義をしたりして開門時間を待ちました。

まだ真っ暗な中、開門の時間となり釣り支度を済ませ池に降りると水面からは湯気がたってました。外気より水温の方が高いって事です。
真っ暗な中、なんとかガイドにラインを通し、ミノーをキャストすると間もなく初ヒット。幸先が良いように思われましたが、コンペ開始のAM8:30までに釣れたのは結局2匹でちょっとイヤな予感が・・・

コンペ開始時間になっても、日が当たらないポイントは寒い。

熱いバトルを繰り広げた“Streamhunterさん”と“みやさん”

いよいよコンペ開始時間となり、本気モード(?)でルアーをキャストし続けるも一向にヒットせず・・・。チェイスすら確認できません。アレコレとルアーを交換しても状況は変わらず・・・。こうなってくると一箇所で釣り続ける事の苦手な私はアッチに行ったりコッチに行ったり・・・(笑) やっとの事で1,6gのスプーンでニジマスをゲットできましたが、結局この1匹を釣っただけでお昼となりタイムアップ〜。

賞品を手にご満悦の“みやさん”

意外な賞品に笑顔の“Streamhunterさん”(写真左)

今回のコンペのルールは時間内に釣ったポイント制とし、ニジマスは1ポイント、ニジマス以外は2ポイントで総ポイントで順位が決まるというモノです。勿論、リリースかキャッチする前でバレてしまったモノはカウントできないという厳しいモノです(笑)

優勝は見事16ポイントで“Date-chiさん”でした。2位は熱いバトルを繰り広げた末に勝った“みやさん”。3位はバトルに負けた“Streamhunterさん”という上位でした。

昼食後のフリーでは
釣りの話しをしたり、時々釣りをしたり(笑)
写真左からDate-chiさん・私・yamameさん・daiさん

写真左からyamameさん・yuuさん・メダカさん・Buchiさん

林プロ(?)による個人レッスン
受講者はyamame Jr

加賀フィッシングエリアの1号池。かなり広いです。

写真の右手前から“メダカさん”“daiさん”“Streamhunterさん”“Date-chiさん”“yamame Jrさん”“yamameさん”“みやさん”“おちゃさん

右奥から“SIN(私)”“yuuさん”“Buchiさん”“Mさん”“林さん

今日は久々に皆さんとお会いできて楽しい釣り納めとなりました。また来年も宜しくお願いします。
優勝 Date-chiさん
2位 みやさん
3位 Streamhunterさん
4位 Buchiさん
5位 林さん
6位 daiさん
7位 SIN(私)
8位 yamame Jrさん
9位 yamameさん
10位 メダカさん
11位 Mさん
12位 yuuさん

<< Diaryへ戻る >>

Top | Profile | Photo | Fishing Diary | Lure Fishing | Fishing Map | Hand Made | Links | BBS | Others | Weather | Blog